2013年9月29日日曜日

娘と海浜公園ほか。

昨日は娘と海浜公園に二人で行った。初めて観覧車は怖がるかもしれないと思っていたが、全くそんなことはなかった。100円入れて走らせる車に乗った時はぶつかりそうになって小生がハンドルを切ろうとすると手を鷲掴みにされ「余計なことしないで」と言わんばかりに払いのけられたw。帰り間際にソフトクリームを買ってあげたらがったついて旨そうに食べていた。 そして今日は、昼にサンマを七輪で焼いて食べた。もちろん炭火で焼くと格段においしい。臭いを嗅ぎつけると、ロックが「はっはっはっ」と口を空けてちょっとおかしくなっていたw。

魚の写真はここ1カ月ちょっとの釣果の一部(黒鯛41cm、マゴチ61cm、シーバス84cm)。あー、9月の第1週までは釣れたのになぁ。金曜の夜は涸沼に行ったもののパッとしたところがなく2:00頃ホーム河川に行って、水温16℃にウェット来て入ったものの、セイゴかフッコ程度と思われる魚を2回ばらしただけで終わり。1度、頭と同じ高さの波が来てM浦さんと二人で驚いた。あまりの寒さで1.5時間程度で終了。上がった頃には外気温12℃でした。そんななかでウェット脱いで素っ裸になって着がえた時には「寒い」としか言いようがないです。
で、昨夜は涸沼に行ったものの気配の良いところは人が入っており、味噌っかす的なところしか残っていなかったので結局涸沼を1.5周して、「やっぱ帰ろうか」ということでM浦さんと別れた。

0 件のコメント: