2012年8月31日金曜日

マゴチ58cm。

昨日の朝、4時頃ヒラメ狙いで某海岸へ行った。夜が明ける直前には青物らしきボイルが見られたがそのままベイトを追って青ちゃんはどこかへ行ってしまったが、コンスタントに小さいながらもマゴチとかヒラメのボイルが見られた。5時半頃にチビマゴチを1尾あげ、7時まであと10分だけやろう、ということで良さ来な変化のあるポイントを発見したので期待はせずに投げたところ即ヒット。58cm、1.1kgというとってもビッグな奴で、とてもうれしかった。うれしさのあまり調子に乗って「マゴチだからルアーがフッキングしたままでも口のなかに手を突っ込んでも大丈夫だろー」ということで。。。案の定「グサっ、ブツッ」(刺さって抜ける音)と右の人差し指をあえなく負傷しましたw。 今は朝の5:14。また今から暇つぶしに行ってこようかなw。まるで定年退職後のおっさんのような生活です。

0 件のコメント: