2012年8月7日火曜日

ロンドンオリンピック&芽依が初めの一歩。

なでしこジャパンがフランスを破り決勝進出を決めた。このオリンピックではなでしこは1勝できれば良いと思っていたが、素晴らしい成果を出している。内村の金は当然として、やはりなでしこの1勝1勝を大事に闘ってきている姿勢に一番感動をおぼえる。何気なくテレビをつけたらやっていた日本と中国の女子バレーの試合がやっていて、どちらも一歩も譲らずに最終セットまで進み、最終的には日本が24年ぶりに準決勝に進出したが、この試合も鬼気迫るものがあり、小生も心から勝利を祈念した。今回は女子の活躍が目覚ましいような気がするのだが。。。男は内村と室伏さんくらいしか思いつかないのだが。。。ま、男子サッカーは全く期待していなかったのだが、何気に勝ち進んでいるし、試合内容はかなり良さそうなので、彼らに男性陣の最後の望みをたくしたい。 ちなみに、今日、初めて芽依が初めて一歩だけ歩いた。

0 件のコメント: