2012年10月18日木曜日

ヨルダンの友達らと食事。

今週の月曜から新たにトレーニングコースが始まり、6月のIAEAの研修で知り合ったDuaaの友人のAyadhが来た。Duaaからは「面白い奴」という話を聞いていたのだが、まさにそのとおりで、なかなかおちゃめないい奴である。昨夜(16日夜)はそのAyadhと、同じくヨルダンの規制当局から来ているQuranと、たまたま誘った韓国人のKimと、あとはうちのM田さんと水戸で飲んだ。Ayadhらはイスラム教徒だが、「ま、いいでしょw」ということで一番搾りや日本酒を楽しんでいた。Ayadhが「日本人の女の子と知り合いになりたい」と言ったので、ちょうど隣の席で女の子が二人飲んでいたので、「こんにちは。英語話せますか?、っていって声かけてみろ」と言ったところ、早速声をかけていたw。意外と乗りの良い娘達で、最初は自分が通訳するはめになったが、途中からAyadhに「俺は自分のいるべきところに戻るから頑張って何とか一人でコミュニケーションとってね」と言って席に戻った。結局のところ、Ayadhは隣の女子席で話をして、我々はわれわれで色んな話をして、という奇妙な構図で飲んでいたのだが、あっという間に時間が過ぎて23:28の電車で帰った。何にせよ、みんな楽しそうだったので良かった。 昨日(17日)のコース終了後に、「明日はおまえを飯に招待することをQuranと決めたんだ」と言われたので、今夜はまた彼らと晩飯を食うことになりそうだ。

0 件のコメント: