2012年12月6日木曜日

長崎出張~ロックがチビ太を。。。~フライパンパエリア

先週の金曜から土曜にかけて研修生を連れて長崎を訪問した。初めて長崎を訪れたのだが、自分は街並みが広島に似ていると思った。バスガイドのおばちゃんはとても気さくで気立てのよい人だったため、おかげで道中はあまり暇せずに済んだ。稲佐山(333m)から見た夜景はとても綺麗で、原爆が落ちた街とはもちろん思えなかった。土曜の帰りには浅草に寄ってから帰路に着いた。 一昨日(火曜日)は疲れが溜まっているのか体調が芳しくなくて休んだ。休んだとはいえ、「熱帯魚達にも年末年始には気持ちの良い水槽ですごさせてやろう」ということで水槽等の大掃除をして、それから和室の障子の張り替えをした。プラスチックっぽい頑丈な新素材の障子紙を買って来たのだが、これを貼るのが意外と面倒で、4枚張り替えるのに結局3時間近くかかった。張り替えている途中、カミさんの「ロック駄目!!」という叫び声が聞こえたので何事かと声のした方へ行ってみるとうちのが「ロックが熱帯魚食べちゃった!!」とのこと。。。水槽から飛び出るのはコリドラスではなくスネークヘッドの方だと分かり切っていたのだがコリドラスの方であることを祈りながらどっちか聞いてみると「細長い方」。。。あー、俺の可愛がってきたチビ太が水槽の大掃除をして水位を上げてやったばっかりに。。。。。。何が虚しいって室内犬に食われて最後を迎えたことである。そんなことがあってこの日の残りはロックが嫌いになった。あとはこの日は芽依を連れてホームセンターに買い物に行き、ついでにビオラを買ってきて花壇に植えた。あ、それから水槽があまりにも寂しいのでレインボーシャーク×3と白コリ×2を追加。 昨日は火曜に頑張りすぎたのと、職場の暖房が28℃設定になっていたせいで体調が回復するどころからますます悪くなり、今朝起きたら完全に自律神経失調気味だったのでまたお休み。今日は一日ゆっくりして、晩飯にだけフライパンでパエリアを作ってあげた。やはり彩りとして赤いパプリカは必須かも。 ↓パエリアレシピ↓ http://cookpad.com/recipe/1360547

0 件のコメント: